SSブログ

プレシーズン第7戦 vs ポートランド 感想 [試合感想]

プレシーズン第7戦の感想です。


プレシーズンもここまで進んでくると、なかなか書くことも

少なくなってきます(笑)

どんな選手かも大体分かってきますからね。


なので、今回と次のゴールデンステイト戦の感想は

内容が薄くなりそうです。


それでは、試合についてですが、オフェンスは現時点では

やれるだけのことをやっていると思います。

連携も上手くいきつつあります。


ディフェンスについては、この試合は良かったと思います。

特にセカンドユニットのディフェンスが良かったです。

足がしっかりと動いていたし、シュートチェックもしっかりできていたと思います。


気になることと言えば、1Qはペイント内でかなりスコアされていました。

ヒバートがいるのにペイントで?と思うかもしれませんが、

ヒバートとマッチアップしていたポートランドのマイルズ・レナードが

3ポイントも打てるセンターなので、ヒバートがアウトサイドに

引っ張り出されてしまうことが多く見られました。

なので、ヒバートが引っ張り出されているうちにペイント内で

スコアされたことが多かったという感じです。


現在のNBAでは、センターやパワーフォワードの選手が普通に3ポイントを打ってくるような

時代ですし、ストレッチも流行っているので、

ヒバートが引っ張り出されたときに、ペイント内のディフェンスをどうしていくかも

ポイントになりそうです。


チームとして気になることはそれぐらいでしょうか。

続いては気になった選手を個別に。


・コービー

この試合も欠場しました。


本人はプレシーズン最終戦は出たいと言っているみたいなので、

ケガは重症ではないし、レギュラーシーズンなら出場できるレベルでしょう。

プレシーズン最終戦も無理して出ることはないですし、

出場するかも今のところ未定です。

おそらく出場しないと思います。



・ウェルタス

本当に想像以上です。

素晴らしいゲームメイク、パスを出します。

フィニックス時代のスティーブ・ナッシュを少し思い起こさせてくれます。

ランニングシュートをよく打つところも似ています。

・ホームズ

2Qの頭から出場したのですが、出場してすぐに、

ルーズボールを追ってハッスルプレーでフロアにダイブした際、

肩を痛めてしまいました。

どうやら、右肩の脱臼のようです。


せっかく出番をもらって試合に出れたというのに残念です。

もっと見たい選手だったのですが。


この試合についてはこれぐらいでしょうか。

やっぱり、書くことが少ないですね(笑)



ところで、この記事を書いている段階の情報で、

フレージャーアップショウの2人がウェイブされたそうです。


フレージャーはしょうがないにしても、

アップショウのウェイブには怒り狂っている人が多いのではないでしょうか。

事実上、アップショウよりもサクレを選んだようなものですからね。


将来性を考えた時に、アップショウの方が伸びる可能性があるというのは

誰が見ても明らかです。

サクレはもう伸びないでしょう。

そう考えると、アップショウのウェイブは残念で仕方がないです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。