So-net無料ブログ作成

【臨時記事】コービーがプライベートで来日! [コービー関係]

コービーがイベントなどではなく、プライベートで来日していたようです。

来日しているかもと言う情報はもっと早くから知っていたのですが、

事実かどうかはっきりしなかったので、記事を書くまでに至りませんでした。


ですが、どうやら来日は事実だったということが判明してきたので、

臨時に記事にしました。



事の発端は8月7日の昼ごろでした。

たまたまコービーについてツイッターで検索していたところ、


『コービーが築地にいた』

というツイートが画像とともに投稿されていました。

(探せばその時の写真やツイートは見つかりますが、 当ブログではコービーの来日はプライベートということもあり、 許可を得て撮影されたものかどうかもわからないような写真を掲載することは控えます。 もし、写真を確認したい方がおられるなら、 【コービー 築地】などのワードで画像検索すればすぐに見つかると思います。)

はじめはコービーが来日なんてするわけないと思ったのですが、

なんだか見逃せない情報だと感じ、その後もツイッターなどで情報を調べました。


すると、その日の夜にコービーが電気屋でカメラを持っている写真がツイートで
拡散されました。


その画像を見たであろう他の方々のツイートでは

【これは秋葉原のヨドバシカメラ】

といっておられ、コービーの来日がかなり現実的なものになっていました。


ですが、意外なことに“コービーを目撃した”というようなツイートなどは

驚くほどなかったです。


私は暇なとき(2時間に1回は必ず)はツイッターで新たな情報がないか

検索していましたが、【コービーが来日しているらしい】などというツイートはあっても、

実際に目撃したという情報は本当に少なかったです。


さらに、出回っている写真も、正直どこで撮影されたのか分からないような、

日本か中国か台湾かわからないような写真だったので、

その時点では私はまだコービーの来日は半信半疑でした。



そんな中、コービーの来日をほぼ確信させてくれ、さらに100%事実だということを

信じさせてくれたのが、コービーの奥さん、ヴァネッサさんのインスタグラムでした。



1番最初にコービーの来日の噂が出始めてから何日か経ったころ、

ヴァネッサさんのインスタグラムに次々と日本で撮影された写真や、

ヴァネッサさんや娘さん2人が写った写真などをアップしていました。


アップし始めた当初はコービーが写真に写っていなかったので、

コービー本人は日本に来ていないのか、もしくは別行動中なのかは分からなかったのですが、

今日、ヴァネッサさんのインスタグラムに投稿した写真の中にコービーが写っているものが

ありました。


その写真は築地で撮ったと本人のコメントに書いてあり、

1番最初にコービーの来日の噂が出始め、拡散された写真と服装が一緒だったので、

コービーが築地に来ていた事実を裏付けるものでした。

なので、コービーが来日していたということは100%事実のようです。



その後もヴァネッサさんのインスタグラムから察するに、

コービー一家は東京は築地や銀座や六本木など、

さらに京都に移動して、伏見稲荷や金閣寺などを観光したようです。



気になる方は一度、ヴァネッサさんのインスタグラム

をチェックしてみると面白いと思います。



ちなみに、この記事を書いている時点では、まだコービー一家が日本に滞在中なのか、

もうロサンゼルスへ帰ったのかどうかは分かりません。



コービーは8月の上旬から、ナイキのライズツアーというイベントで、中国、台湾に行っていました。

その後に日本にプライベート観光で訪れたのだと思います。



それにしても驚いたのは、目撃情報の少なさと、ツイッターでもさほど話題にならなかったことです。


コービーがどのように出歩いたり、観光していたのかは分かりませんが、

コービーを見かけたというような情報は本当に一握りだけでしたし、

コービーほどの超スーパースターが来日したとなると、ツイッターなどでも大騒ぎになるのかと

思いましたが、来日の噂が出始めた当初に少し話題になったくらいで、

後は全然でした。



別にイベントなどで来日したわけではなく、プライベートということもあって、

気付かれにくかったのかな、と思います。



そういう意味で考えると、コービーにとって日本は他の国よりは過ごしやすかったのではと思います。

というのも、アメリカだと出歩いた瞬間にファンなどに囲まれるだろうし、

中国でもコービーの人気は相当なものだから(空港にすごい数の出待ちがいるくらい)、

外なんか歩けたものじゃないだろうし。


でも日本では目撃情報の少なさなどから想像するに、ファンに囲まれたり、

写真も撮られたりすることもほとんどなく、

のんびり家族と観光できたのかなと思います。

なので、コービー達にとっては良かったのだろうと思います。


これで日本を気に入ってくれて、また来日してくれたり、

今度は日本でもイベントをやってくれれば、良いと思います。


この来日がいいリフレッシュになって、

来シーズン、コービーが大活躍することを祈りたいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コービーのインタビュー和訳 補強・体調・引退時期について [コービー関係]

ここ最近、毎日とても暑い日が続きますね。

熱中症などには十分注意してください。



さて、最近はレイカーズ関係のニュースも目新しいものはなかったのですが、

コービーのインタビューの情報が上がっていたみたいなので、記事にしてみました。



ツイッターで済まそうかと思っていたのですが、いくつかの項目があり、

長くなりそうだったのでせっかくならと思い記事にしました。



このインタビューはヤフースポーツのマーク・J・スピアーズと行われた

インタビューのようです。

このインタビュアーの人はかなり有名な方ですよね。



和訳して書いていきますが、ニュアンスなどを私なりに分かりやすく書き変えている部分があります。 原文を見た方は『なんかおかしいぞ?』と思う方もいらっしゃるかもしれませんが ご了承ください。

それでは、書いていきます。




S(スピアーズ):レイカーズの現在の様子についてはどう思う?


KB:彼ら(レイカーズのフロント)は約束された未来を目標として今年動いていた。

  私はドラフトはとても良かったと思う。FAで取ったヒバート、バス、ルー・ウィリアムスに

  関しても極めて堅実だったと思う。私たちは若手とベテランリーダーシップが本当に上手く

  ミックスされていると思う。チャレンジはその二つ(ベテランと若手)を混ぜ合わせて、

  学習曲線(練習量と反応時間の関係を表す曲線)を切り崩すことだ。



  どのくらい早くやっていけるか?どのくらい早くラッセルやランドルを引っ張ってやれるか?

  クラークソンは昨年、とても私たちの役に立つような価値のある経験をした。

  私は楽しみにしている。彼ら若手と走り回るのをとても楽しみにしているよ。




S:プレーオフ進出について


KB:もちろんできるよ。絶対に。私たちは才能を持ったプレーヤーがそれぞれのポジションにいる。

  若いプレーヤーも何人かいる。パズルのピースがどのように正確にフィットするか?

  私たちは全然わからない。私たちは他のチームと同じようにトレーニングキャンプに行って、

  (パズルの)ピースが1つになる。私たちは私たちの強みを見つけないといけないし、弱みも

  見つけないといけない。そして、コートに入れば、常に弱みを隠して、強さを向上させようとする。
  


S:スモールフォワードでプレーすることについてどう思う?


KB:正直、大したことではないと思う。平均って何?みんなどうにかしてスモールボールで

  プレーしている。ガードのようにプレーするフォワード、
  
  フォワードのようにプレーするセンター。

  違いは何?時々ポストアップするスモールフォワードやパワーフォワードを見つけてみてよ。


  どんな違いが生まれるの?あなたがメンフィス・グリズリーズでない限り、

  誰もがとにかく、フロア(にスペース)を広げようとしている。



S:体調についてはどうか?


KB:身体の調子は良いよ。良いと感じている。私の下半身はとても頑丈だよ。

  自分のできることにクエスションマークはない。私の体と脚はとても強くて、健康だ。

  これは大きな違いだ。上半身に関してはウェイトを専門で行っている。上半身強化のために

  ビルドアップしてるんだ。

  大きな変化は、私の脚がとても、とても頑丈だということだね。



S:引退の時期については?


KB:前にも話したことがあるけど、まだ指標としてはどこにも置いていない
  (時期を決めていない)。

  でも、これがラストシーズンになるかも?絶対的に、決断するのは難しい。

  このタイプの決断は本当に決めるのが難しい。

  (おそらく引退した)プレーヤーと話したけど、

  『コービー、君自身が知ることだよ。』と言われたよ。


  私はシンプルに考えている。プレーするのが好きかどうか、プレーするためのプロセスが

  やり通せるかそうでないか。シンプルに考えれるようにしているよ。

  もっとプレーするのが好きか、そうでないか。

  でも、この決断はシーズン後にする必要があると思う。

  シーズン前にこの決断をするのは難しい。




以上がインタビューの和訳になります。


このインタビューについても感想を書こうと思ったのですが、

長くなりそうなので別の機会にします。

コービーに関しては書きたいことが山ほどあるので。



近日中に『コービーのスモールフォワード化は成功するのか』という点について

記事を書く予定です。

おそらく10日以内にはアップするつもりでいます。



さらに、シーズンが始まるまでには『コービーは本当に来シーズン限りで引退するのか』 

という点についても記事を書きたいと思っています。

よければそちらも読んでみてください。

記事が書けたらツイッターにてご報告します。
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます