SSブログ

49試合目 クリッパーズ戦【ベンチにやられた】 [試合感想]


クリッパーズ戦の感想です。

この試合はコービーが右肩の痛みのために欠場しました。
ルーは体調不良で昨日欠場しましたが、今日はプレーしました。


この試合については内容は簡単に書かせていただきます。


1Qは互角でした。
レイカーズは出だしはクリッパーズにファストブレイクで得点されるなど、走られますが、1Qの中盤にクリッパーズのディアンドレ・ジョーダンがファウルトラブルでベンチに下がってからオフェンスが良くなります。
特にクラークソンがペイント内にアタックを良くして、レイアップで得点したり、FTを得て得点するなど、良かったです。賢くプレーできたと思います。
レイカーズは1点リードで1Qを終えます。レイカーズはFG%が56%とシュートが良く入りました。


2Qはクリッパーズのベンチ陣にやられます。リバースやクロフォード、ランス・スティーブンソンにシュートを決められます。
レイカーズは序盤はシュートが入りませんが、中盤以降は良くなってきます。
ブラウンがリバースのレイアップをブロックし、トランジションでラッセルが3ポイントを決めるといういいプレーがありました。

2Qの後半はクリッパーズのポールにやられますが、レイカーズもブラウンのFTやクラークソンのジャンパー、ルーのFTやヒバートのジャンパーなどで得点していきます。
レイカーズは1人にボールが偏ることなく、いろんな人がバランス良くシュートを打てていました。

前半を5点ビハインドで終えます。レイカーズの前半のFG%は41.9%、クリッパーズは51.3%でした。


3Qはクリッパーズの外からのシュートが全然入らなくなります。特にレディックは完全オープンでシュートを打っても全然入りません。ラッキーでした。

その間にレイカーズはクラークソンのフローターやランドル、ヒバートのFT、ヒバートのいいパスからクラークソンのゴール下でのシュートやルーのジャンパーで一気に逆転に成功し、4点リードとなります。

ですが、ここからレイカーズは自分で自分の首を絞めてしまいます。
ポールに連続得点を許すと、バスのTOからリバースにレイアップ、さらに続けてラッセルがTOをしてしまい、またリバースにレイアップを許します。さらにナンスJrがTOにしてしまうなど、レイカーズは攻撃の機会を失います。
リバースにダンクも決められ、逆に9点差をつけられてしまいます。

ここからルーのFT3本や、ラッセルの3ポイントで点差を7点までなんとか詰め、3Qを終えます。


4Qはヤングの3ポイントで始まります。ですがリバース、オルドリッチにシュートを決められると、クロフォードにショットクロックギリギリで3ポイントを決められ、13点差になってしまいます。

その後、レイカーズはクラークソンのフローターやランドルの連続得点で差を詰めようとしますが、クロフォードにジャンパー、ランスに豪快なダンクを決められ、さらにクラークソンのTOから速攻でジョーダンにウインドミル・アリウープダンクを決められ、差が広がってしまいます。

ランドルが連続で得点しますが、ポールにシュートを連続で決められてとどめを刺され、レイカーズは敗戦となりました。


まず、前半は良くやっていたと思います。
特にオフェンスは誰か一人にシュートが偏ることもなく、バランス良く攻めることができていたと思います。1Qはシュートも良く決まりました。

ただ、後半、特に3Qの中盤以降はクリッパーズに付いていくことができませんでした。3Qの前半はクリッパーズのシュートが入らなかったことと、レイカーズの前半と同じような流れのオフェンスが機能したので一時逆転に成功しましたが、それ以降は厳しい展開となりました。

痛かったのは、3Q中盤の3連続TOでした。これでクリッパーズに流れを持っていかれたので、結果としてレイカーズは自分で自分の首を絞めることになってしまいました。

あと、今日はクリッパーズのベンチメンバーにやられました。
クリッパーズのスタートで2ケタ得点をしているのは27点とったクリス・ポールただ一人ですが、ベンチのクロフォード、リバース、スティーブンソンの3人に合計で48点も取られてしまいました。
特にリバースにはペイント内に入ってこられてから得点されることが多かったです。レイカーズはヒバートがコートにいないとインサイドのディフェンスには弱い部分があるので、注意しないといけないです。


個人については今日は特にないです。ですが、ランドルはよく頑張ったと思います。
コービーについての情報も特に無かったです。

気がつけば、もう9連敗となってしまいました。1月はホームでの試合が多いにも関わらず、です。
せめてもう少し勝ってほしいものですが。

最近は負けばかりだし、シーズンも折り返しを過ぎたので、シーズン序盤に比べて書くことがあまりなく、内容の濃い記事が書けなくて申し訳ないです。できる限り書いていこうとは思っているのですが。

今日は以上です。
↓よければクリックお願いします(^^)

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。