SSブログ

コービーの存在は若手の成長の邪魔か?ナンスJrの見解 [その他]


人気ブログランキングへ

批評家や一部の人たちによって言われることの一つが、

『コービーの存在は若手の成長の邪魔になる』という内容です。

本当にそうなのか?その答えの一つが、ナンスJrの意見です。


これはナンスJrが、コービーが引退を発表する声明を寄稿したサイトでもある

“The Player Tribune”に投稿したものです。

記事はナンスJrの日記のようになっていて、試合以外の面や、試合の裏話など、

なかなか見ていて面白いです。

もちろん英語ですが、興味がある方は見てみてください。リンク先はこちらです。

【Rookie Diary:Cleared for Takeoff】 

その記事の中で、『コービーの存在は若手の成長の邪魔になる』という一部の意見に対しての

ナンスの見解が書いてあったので、和訳してご紹介します。



【何人かの人たちが、“コービーは譲るべきだ”というのを私は聞いた。

それは“コービーは私たち若手の成長を阻害する”というものだ。

彼は違う。そんなの、おかしなことだよ。

なぜなら、彼はNBAの歴代3位の得点記録保持者だ。

あなたがシュートを打つか、打たないかを彼に何か言えるか?

ねぇ。それは彼が決めることだ。

私にとって、彼と同じコートに立てるのは本当に名誉なことだ。チームメイトと呼べることも。

“あぁ、彼は私の成長を邪魔する!”私はこんな風には思わない。

私はできる限り彼から学ぼうとしている。ベンチで、コート上で、ロッカールームで。

私は彼が与えてくれるほんの少しの知識でも、すべて聞いているんだ。


ロードに出る前の最後の試合のインディアナ戦でのこと。

私たち(ナンスJrとコービー)はメタがスティールをした時、ベンチにいた。コービーは私を見て言った。

『メタを見たか?君はメタのすべてのポゼッションを見るんだ。

なぜならディフェンス面だ。彼がそれだ。君があれをやるんだ』


コービーが私をメタのようなディフェンダーになれると思ってくれているなんて、本当にクールだ。

私の中では、ディフェンスが私のできることで、インパクトを残せることだと信じている。

もしコービーがシュートができると思ってくれているならば、それだって可能にちがいないさ。】


↓よければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。