SSブログ

デュラントのコービー引退を受けてのコメントが素晴しい [その他]

昨日、コービーが今季限りで引退するという一報を受け、NBA中がその話題で持ちきりです。

多くのNBA選手がコービーに対しての感謝、リスペクトをコメントや、SNS上で出していますが、

私が見た中でもOKCのケビン・デュラントのコメントは素晴らしかったです。

和訳したので、ご紹介します。



“私はコービーを崇拝している。彼から学んだ。彼のようになりたかった。 彼は私たちのマイケル・ジョーダンだ。ジョーダンがウィザーズでのキャリアが終りに向かうのを見たし、コービーが主役となって出てきたのも見た。 私は今年、あなたたち(メディア)が彼をクソみたいに扱っていることに失望している。 彼はレジェンドだし、彼がどんなに悪くプレーしているのかも、 どんなにシューティングが悪いかも、彼が引退すべき時かもしれないことも聞いている。 あなたたちメディアは私たちのレジェンドをクソみたいに扱っているし、マジで気に入らない。 彼が今季限りで引退することを決めた今から彼に対して良くすることを願う。 こんなに悪く彼を取り扱うのは悲しい。 彼は信じられないほどのキャリアを送ったし、彼は私のゲームにおけるメンタル面、 フィジカル面を変えた。 それはバスケットボールのゲームの多くを意味する。 私が常に何かアドバイスをもらいたかった人だった。 本当に、素晴しくて、素晴しくて、賢い人だ。彼が去るのは寂しい。 ゲームに、彼はゲームに、彼の証を刻んだ”



デュラントがコービーをとてもリスペクトしていることは良く知られていると思います。

このデュラントのコメントには、胸を打たれます。

デュラントにも感謝したいです。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

名無し

素晴らしいですね・・・
昨日からコービーについて色んな情報が出ていて
見るたびに、現実なのだと思い悲しくなるばかりですが
こういうのを見ると悲しみとは別の嬉しい涙が出てきます
by 名無し (2015-12-01 15:04) 

Fish24

KDはコービーをジョーダンのように観て来た世代ですからね。
レイカーの声を代弁してくれるかのようで、とても嬉しいです。

実際コービーは限界を迎えてますし、コービーもチームも悪いことは事実なので目を背けてはならないとは思いますが、メディアがコービーに関してあれだけ言うのもクリック欲しさがありますから。チームメイトだけでなくメディアにまで頼られるとは流石ですね笑

同時にコービーは昔から変わらずずっと批判を受けてきましたが、それに屈することなくそれを力に代えてリングを手に入れてきましたよね。コービーが尊敬されるべき点だと思います。
むしろ酷評をしてきたメディアには感謝をしないといけないかもしれませんね、それをコービーはすべてエナジーにしてきましたから。

「引退」、わかっているつもりではいましたが、いざ実際に報道されると自分でも驚くほどにショックを受けていました。
IND戦で見せた振り向きざまのクラッチスリー、私は涙が止まりませんでした。やっぱりコービーはコービーなんだと、偉大な選手なんだと改めて実感した次第です。

長々と感想書き込んでしまいましたが・・・コービーの最後の勇姿、しっかりと目に焼き付けておきたいです。
by Fish24 (2015-12-01 22:07) 

ひで@ダンク&ラキの飼い主

コメントをくださったお二人、ありがとうございます。

>>名無しさん

いかにプレーヤー達やファンから愛されていて、尊敬されているかということが分かりますね。コービーの偉大さが分かります。

>>Fish24さん

コービーの尊敬できる点なんて山ほどありますが、私が特に尊敬できるのはコービーのメンタル面ですね。コービーのメンタルは例えバスケットボールじゃなかったとしても、あらゆる分野における『成功者のメンタル』です。あのメンタルを持っていれば、きっと何をしても成功すると思います。成功するために努力を惜しまない、批判をエネルギーに変える、自分の生き様を曲げない、などあらゆる点が素晴しいです。何度あんな人間になりたいと思ったことか(笑)

by ひで@ダンク&ラキの飼い主 (2015-12-04 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。