SSブログ

【臨時記事】コービーがプライベートで来日! [コービー関係]

コービーがイベントなどではなく、プライベートで来日していたようです。

来日しているかもと言う情報はもっと早くから知っていたのですが、

事実かどうかはっきりしなかったので、記事を書くまでに至りませんでした。


ですが、どうやら来日は事実だったということが判明してきたので、

臨時に記事にしました。



事の発端は8月7日の昼ごろでした。

たまたまコービーについてツイッターで検索していたところ、


『コービーが築地にいた』

というツイートが画像とともに投稿されていました。

(探せばその時の写真やツイートは見つかりますが、 当ブログではコービーの来日はプライベートということもあり、 許可を得て撮影されたものかどうかもわからないような写真を掲載することは控えます。 もし、写真を確認したい方がおられるなら、 【コービー 築地】などのワードで画像検索すればすぐに見つかると思います。)

はじめはコービーが来日なんてするわけないと思ったのですが、

なんだか見逃せない情報だと感じ、その後もツイッターなどで情報を調べました。


すると、その日の夜にコービーが電気屋でカメラを持っている写真がツイートで
拡散されました。


その画像を見たであろう他の方々のツイートでは

【これは秋葉原のヨドバシカメラ】

といっておられ、コービーの来日がかなり現実的なものになっていました。


ですが、意外なことに“コービーを目撃した”というようなツイートなどは

驚くほどなかったです。


私は暇なとき(2時間に1回は必ず)はツイッターで新たな情報がないか

検索していましたが、【コービーが来日しているらしい】などというツイートはあっても、

実際に目撃したという情報は本当に少なかったです。


さらに、出回っている写真も、正直どこで撮影されたのか分からないような、

日本か中国か台湾かわからないような写真だったので、

その時点では私はまだコービーの来日は半信半疑でした。



そんな中、コービーの来日をほぼ確信させてくれ、さらに100%事実だということを

信じさせてくれたのが、コービーの奥さん、ヴァネッサさんのインスタグラムでした。



1番最初にコービーの来日の噂が出始めてから何日か経ったころ、

ヴァネッサさんのインスタグラムに次々と日本で撮影された写真や、

ヴァネッサさんや娘さん2人が写った写真などをアップしていました。


アップし始めた当初はコービーが写真に写っていなかったので、

コービー本人は日本に来ていないのか、もしくは別行動中なのかは分からなかったのですが、

今日、ヴァネッサさんのインスタグラムに投稿した写真の中にコービーが写っているものが

ありました。


その写真は築地で撮ったと本人のコメントに書いてあり、

1番最初にコービーの来日の噂が出始め、拡散された写真と服装が一緒だったので、

コービーが築地に来ていた事実を裏付けるものでした。

なので、コービーが来日していたということは100%事実のようです。



その後もヴァネッサさんのインスタグラムから察するに、

コービー一家は東京は築地や銀座や六本木など、

さらに京都に移動して、伏見稲荷や金閣寺などを観光したようです。



気になる方は一度、ヴァネッサさんのインスタグラム

をチェックしてみると面白いと思います。



ちなみに、この記事を書いている時点では、まだコービー一家が日本に滞在中なのか、

もうロサンゼルスへ帰ったのかどうかは分かりません。



コービーは8月の上旬から、ナイキのライズツアーというイベントで、中国、台湾に行っていました。

その後に日本にプライベート観光で訪れたのだと思います。



それにしても驚いたのは、目撃情報の少なさと、ツイッターでもさほど話題にならなかったことです。


コービーがどのように出歩いたり、観光していたのかは分かりませんが、

コービーを見かけたというような情報は本当に一握りだけでしたし、

コービーほどの超スーパースターが来日したとなると、ツイッターなどでも大騒ぎになるのかと

思いましたが、来日の噂が出始めた当初に少し話題になったくらいで、

後は全然でした。



別にイベントなどで来日したわけではなく、プライベートということもあって、

気付かれにくかったのかな、と思います。



そういう意味で考えると、コービーにとって日本は他の国よりは過ごしやすかったのではと思います。

というのも、アメリカだと出歩いた瞬間にファンなどに囲まれるだろうし、

中国でもコービーの人気は相当なものだから(空港にすごい数の出待ちがいるくらい)、

外なんか歩けたものじゃないだろうし。


でも日本では目撃情報の少なさなどから想像するに、ファンに囲まれたり、

写真も撮られたりすることもほとんどなく、

のんびり家族と観光できたのかなと思います。

なので、コービー達にとっては良かったのだろうと思います。


これで日本を気に入ってくれて、また来日してくれたり、

今度は日本でもイベントをやってくれれば、良いと思います。


この来日がいいリフレッシュになって、

来シーズン、コービーが大活躍することを祈りたいです。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Venza

こんにちは。
ああ、やっぱり来ていたのですね。奥さんとお子さんが来ているらしいとのツイートを拝見しましたが、当の本人の来日情報が無いのは不思議ですね。
これだけのスーパースターにたとえプライベートでもマスコミは無反応。日本のバスケメディアってこんなものですかね。

外国人には日本はいいところだけど、夏の暑さだけは相当こたえるようです。LAは1年中いい気候ですので、熱帯に来たように感じるかもですね。

サマーリーグでボストンでボストンでプレーしていたドラフト外選手と契約しましたね。攻守オールラウンドな選手のようで、結構いいかもしれません。

by Venza (2015-08-15 20:25) 

ひで@ダンク&ラキの飼い主

Venzaさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

情報量の少なさには私も驚きました。
日本のバスケメディアは来日していたことにすら気づいていないのでは?と思います。
気付いていたとしても、プライベートだから記事の書きようがないのかもしれませんが。

ジョナサン・ホームズのことですね。
SFにしてはサイズがあるし、体格がいいのでフィジカルにも強そうです。
もしかしたらドラフトで獲得したアンソニー・ブラウンよりもいいかもしれないですね。

by ひで@ダンク&ラキの飼い主 (2015-08-17 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。