SSブログ

コービーのインタビュー和訳 補強・体調・引退時期について [コービー関係]

ここ最近、毎日とても暑い日が続きますね。

熱中症などには十分注意してください。



さて、最近はレイカーズ関係のニュースも目新しいものはなかったのですが、

コービーのインタビューの情報が上がっていたみたいなので、記事にしてみました。



ツイッターで済まそうかと思っていたのですが、いくつかの項目があり、

長くなりそうだったのでせっかくならと思い記事にしました。



このインタビューはヤフースポーツのマーク・J・スピアーズと行われた

インタビューのようです。

このインタビュアーの人はかなり有名な方ですよね。



和訳して書いていきますが、ニュアンスなどを私なりに分かりやすく書き変えている部分があります。 原文を見た方は『なんかおかしいぞ?』と思う方もいらっしゃるかもしれませんが ご了承ください。

それでは、書いていきます。




S(スピアーズ):レイカーズの現在の様子についてはどう思う?


KB:彼ら(レイカーズのフロント)は約束された未来を目標として今年動いていた。

  私はドラフトはとても良かったと思う。FAで取ったヒバート、バス、ルー・ウィリアムスに

  関しても極めて堅実だったと思う。私たちは若手とベテランリーダーシップが本当に上手く

  ミックスされていると思う。チャレンジはその二つ(ベテランと若手)を混ぜ合わせて、

  学習曲線(練習量と反応時間の関係を表す曲線)を切り崩すことだ。



  どのくらい早くやっていけるか?どのくらい早くラッセルやランドルを引っ張ってやれるか?

  クラークソンは昨年、とても私たちの役に立つような価値のある経験をした。

  私は楽しみにしている。彼ら若手と走り回るのをとても楽しみにしているよ。




S:プレーオフ進出について


KB:もちろんできるよ。絶対に。私たちは才能を持ったプレーヤーがそれぞれのポジションにいる。

  若いプレーヤーも何人かいる。パズルのピースがどのように正確にフィットするか?

  私たちは全然わからない。私たちは他のチームと同じようにトレーニングキャンプに行って、

  (パズルの)ピースが1つになる。私たちは私たちの強みを見つけないといけないし、弱みも

  見つけないといけない。そして、コートに入れば、常に弱みを隠して、強さを向上させようとする。
  


S:スモールフォワードでプレーすることについてどう思う?


KB:正直、大したことではないと思う。平均って何?みんなどうにかしてスモールボールで

  プレーしている。ガードのようにプレーするフォワード、
  
  フォワードのようにプレーするセンター。

  違いは何?時々ポストアップするスモールフォワードやパワーフォワードを見つけてみてよ。


  どんな違いが生まれるの?あなたがメンフィス・グリズリーズでない限り、

  誰もがとにかく、フロア(にスペース)を広げようとしている。



S:体調についてはどうか?


KB:身体の調子は良いよ。良いと感じている。私の下半身はとても頑丈だよ。

  自分のできることにクエスションマークはない。私の体と脚はとても強くて、健康だ。

  これは大きな違いだ。上半身に関してはウェイトを専門で行っている。上半身強化のために

  ビルドアップしてるんだ。

  大きな変化は、私の脚がとても、とても頑丈だということだね。



S:引退の時期については?


KB:前にも話したことがあるけど、まだ指標としてはどこにも置いていない
  (時期を決めていない)。

  でも、これがラストシーズンになるかも?絶対的に、決断するのは難しい。

  このタイプの決断は本当に決めるのが難しい。

  (おそらく引退した)プレーヤーと話したけど、

  『コービー、君自身が知ることだよ。』と言われたよ。


  私はシンプルに考えている。プレーするのが好きかどうか、プレーするためのプロセスが

  やり通せるかそうでないか。シンプルに考えれるようにしているよ。

  もっとプレーするのが好きか、そうでないか。

  でも、この決断はシーズン後にする必要があると思う。

  シーズン前にこの決断をするのは難しい。




以上がインタビューの和訳になります。


このインタビューについても感想を書こうと思ったのですが、

長くなりそうなので別の機会にします。

コービーに関しては書きたいことが山ほどあるので。



近日中に『コービーのスモールフォワード化は成功するのか』という点について

記事を書く予定です。

おそらく10日以内にはアップするつもりでいます。



さらに、シーズンが始まるまでには『コービーは本当に来シーズン限りで引退するのか』 

という点についても記事を書きたいと思っています。

よければそちらも読んでみてください。

記事が書けたらツイッターにてご報告します。
  



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Venza

今回和訳していただいた記事で、Yahoo Japanなどで記事になっているコービー引退についての記事がほんの一部だった事が分かりました。
自身の引退の他にも色々語っていたのですね。

引退については全く分からないですし、考えたくもないですね。ただ来シーズンは負けてもそこにチームの未来がある負け試合が幾度かあることを願っています。コービーブライアントのチームメイトとしてプレーできる時間を無駄にしないでほしいですね。
by Venza (2015-08-06 22:12) 

ひで@ダンク&ラキの飼い主

Venzaさん、コメントありがとうございます。

私が和訳しているものはhttp://www.lakersnation.com
に出てくる情報がほとんどです。
インタビューのフル動画もあるようですが、リスニングはさすがに難しいので、記事に書いてある情報を和訳させてもらってます。

若手にはコービーと一緒にプレーできる機会を無駄にはしてほしくないですが、それと同時にコービーにばかり頼らないようにもしてほしいと思ってます。
頼りすぎると、いざコービーが引退した後に自分たちだけでは何もできなくなるので。
コービーに『頼る』のではなく、コービーから『盗む』くらいでいてほしいです。
by ひで@ダンク&ラキの飼い主 (2015-08-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。