SSブログ

久々の投稿、そして初めての方へ [その他]

久々の投稿になります。


実はsonetのブログからFC2のブログへ引っ越しをしていたのですが、
紆余曲折ありこちらに戻ってきました。

FC2の方で書いていた記事もこちらの方に移動してあります。

見てくださっていた方にはややこしくしてしまい申し訳ありませんでした。

今後はブログが削除されない限りこちらでやっていこうと思います。



2014~15シーズンは本当に散々なシーズンでしたね。
もう詳しく書きませんが(笑)


昨シーズンも途中まで毎試合の感想を書いていましたが、
泣く泣く途中から更新するのを中断してしまいました。


更新しなくなった理由としては、
コービーが疲労のために休んだり出たりの状況になり、
コービーが出場しない試合は感想を書く意味がないような内容の試合が多かったため、

さらに1月の中盤過ぎにコービーが肩の怪我でシーズン絶望になってしまい、
その直後に今シーズンは若手の育成のためのシーズンと切り替わり、
試合の内容も何もあったものじゃなく、感想を書く意味が余計になくなってしまったので、
記事を書くのをやめました。


それでもシーズン中にケガの情報や、新しく加入した選手の情報くらい
書けばよかったな~と反省しています。


これからまた記事を書いていこうと思うわけですが、
理由が2つあります。


一つは、新しくシーズンが始まるから。

コービーも戻ってくるし、メンバーも替わり、
心機一転、書いていきたいと思ったからです。



もう一つは、確実な情報を、せめてこのブログを読んでいる人たちには
知っていてほしいと思ったからです。


5月の終わりごろだったか、こんな出来事がありました。


レイカーズのGM、ミッチ・カプチャックがインタビューで

『コービーが来シーズン限りで引退するかもしれないというようなことを私に示唆した』

と発言しました。


すると、その発言をどう受け取ったのかは不明ですが、

『コービーが来シーズン限りで引退を発表!』

というツイートが拡散されました。
(日本語でのツイートです。)


私が確認した時点でそのツイートは6500RTほどされており、
今はもっと増えている可能性が高いです。

その後にコービーのことをツイッターで調べていると、

“来シーズン限りでコービーが引退するらしい”

“コービー引退だって”

など、引退すると信じきったツイートが山のようにありました。


良く良くご存じの方もおられるでしょうが、
コービーは引退するなど発表していないですし、
来シーズン限りで引退するかも・・・という発言は
以前からしていました。

なのでミッチの発言も別に驚くことではなかったのですが、
『コービーが来シーズン限りで引退を発表!』などと
事実でなく、しかもそのツイートがものすごく拡散されていることの方が
私にとって驚きでしたし、

“世の中には事実かどうかも調べずに拡散してしまう人たちがたくさんいるし、
真実じゃないことがこんな風に広まっていくのか”

と感じずにはいられませんでした。


ですが、私がどうしたところでそんな間違った拡散を止めることなんてできないですし、
ある種、SNSというものがある限りしょうがないですよね。

なら、せめて私のブログを読んでくださる方、
ツイートを見てくださる方には正しい情報を知っていてほしいと思い、
再び記事を書いていくことに決めました。
(ツイッターは以前からしていましたが)


感想などは私の主観で書いていきますが、
“情報”というのは正しい情報を発信することを
モットーにしてやってきます。


今後はFA市場の状況、選手の契約の情報、
もちろん2015~16シーズンが始まればプレシーズンから試合の感想を書いていきたいと思っています。



さて、もしかしたら初めて当ブログに来て下さった方もいらっしゃるかもしれないので、
ここでご説明をさせていただきます。


当ブログはレイカーファン、およびコービーファンの管理人が
レイカーズにまつわる情報や試合の感想を書いているブログです。


レイカーズに関係する情報はできるだけ信頼できる情報を発信できるよう、
心がけております。


私はリーグパスとWOWOWに加入しており、レイカーズの試合は毎試合見ることができるので、
試合の感想はリーグパスに加入していない方、
加入しているけど時間がなくて見れない方でも試合の内容が簡単にわかるように
書いています。


ぜひ、記事を見ていただいてコメントをくださると、うれしいです。
コメントには極力返事をさせていただきます。


この試合はこうだったね、とか、ここが良かったねなど、
なんでも結構ですので意見交換が楽しめたら、と思います。


ただし、誹謗中傷のコメントは私が激しく落ち込むので、
やめていただくようお願いします。


このブログには私のツイッターを通して来て下さった方も多いかもしれませんが、
私はツイッターもやっているので、そちらも見ていただくと幸いです。


確定していないような情報や、短くて済むような情報、
当ブログの更新情報などもツイッターにて発信していきます。


ツイッターのアカウントは

@24hide30

です。

一応、当ブログのサイドバーにもツイッターが表示されるようになっておりますので、
そちらでもご確認いただけたらと思います。

記事のアップは不定期ですが、アップした時はツイッターにて報告します。

それではよろしくお願いします。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。